スポンサーリンク

金沢市内は大分温かくなって来たと思ったらまた雪がちらほら・・・金沢市の開花宣言もまだのようです。

さて、スイーツ女子や男子にとってお花見に欠かせないのは「桜スイーツ」ではないでしょうか?今回、人足お先に実食してみた桜スイーツの中から本当に美味しかった“デパ地下で買える”おすすめ桜スイーツをご紹介します!お値段や販売期間などもぜひ、ご参考にごらんください♪

金沢市内のデパ地下で買える桜スイーツは?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
photo by ISHIKAWA19

実は「ホワイトデー」に旦那はんから”好きなケーキ買ってあげる”と言われて買ってもらったのがこちら。

ぶどうの木の「桜モンブランです 😛 

そして、もう1つ私の大好きな「苺のミルクレープ」もあって、ショーケースの前にじっと立ってどちらにしようか悩んでいたら・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
photo by IHSIKAWA19

どっちも買ってくれました 😀 

ホワイトデー最高!!(あっ、旦那様に感謝ですね ?!ごめんなさい。)

さてさて、ぶっちゃけどっちがおすすめ?!と、思われた方は次の項目でお味やお値段、販売期間など見ていきましょ♪

おすすめはどっち!?お値段や販売期間は?

スポンサーリンク

私のおすすめはズバリ、

桜モンブランです 😳 

まず、そのお味ですが・・・

程よい塩加減の桜の花と口溶けがなめらかな桜風味のマロンシャンティが見事に洋風の「桜餅」的なお味を実現されていて、本当に美味!このお花見シーズンの桜スイーツにかなりおすすめの一品です。

ぱくぱく食べていたら、すっかり写真を撮り忘れてしまいましたが・・・「桃の果実」が中に潜んでいます。

モンブランの淵には可愛らしくピンク色に色づけされたナッツがあしらわれていて見た目も味も SOOOO GOOD ♥

 

一方、苺のミルクレープは全部クレープの層になっていなかったのが非常に残念。そして、普通のお味でした。

 

桜モンブラン 432円(税込)

 

販売期間は 3月上旬〜4月上旬

 *無くなり次第終了です。

 

販売場所や店舗情報

ぶどうの木
img via jungochan.exblog.jp/15530048/

「ぶどうの木」と言えば、金沢市内でも郊外の森本に本店があり、広大な土地でぶどう園を営んでいる事で地元の人には知られています。緑豊かな雰囲気も良くレストランウェディングにも人気のスポットです。

開業は1982年(昭和57年)にティーガーデンぶどうの木(後のイタリアンカフェぶどうの木)から始ったので、もう30年以上の歴史があるんですね。

今ではレストランだけで県内に11店、

洋菓子店は本店と金沢百番街店、めいてつ・エムザ店、イオン金沢店、イオン御経塚店、イオンかほく店、イオンもりの里店、
アルプラフーズマーケット大河端店の8店もあります。

また、ぶどうの木の系列でお豆とカステラのお菓子「まめや金澤萬久」にジンジャーの魅力がテーマの「銀座のジンジャー」もあり、かなり幅広く展開もされていたんだなと今更ながら知りました。

今回は本店と金沢駅内の洋菓子店の店舗情報の詳細をご紹介します。

森本本店

【所在地】金沢市岩出町ハ50-1

【営業時間】9:30~19:00 【定休日】不定休
【電話番号】076-258-0236

金沢百番街店

【所在地】金沢駅百番街中

【営業時間】10:00~20:00【定休日】年中無休

【電話番号】076-222-1818

おわりに・・・

いかがでしたか?まだ、食べた事の無い方は是非、この期間に「桜モンブラン」を食べてみてくださいね♪

完全に個人的な目線ではありますが、イチオシのスイーツがありましたらまた更新していこうと思っています。

ちなみに、「ぶどうの木」さんはLINEを始められた様で今ならお友達キャンペーンをされていますよ!

ケーキと一緒に定番のおやつ「ぶどうのクリームサンド」を無料でGETしちゃってくださいね 😉 

スクリーンショットぶどうの木png
photo by ISHIKAWA19

【期間】2017年3月16日~31日

【内容】LINEスタートキャンペーンとして、「洋菓子工房 ぶどうの木」をお友達登録された方にもれなく「緑のぶどうのクリームサンド」(もしくは焼き菓子)が1個をプレゼント!

【方法】LINEの「友だち追加」から「ぶどうの木」で検索し「友だち追加」で完了です。公式サイトはこちらからどうぞ。

ああ、期限が切れる前にまた行かないと〜 😆 (更新⇒早速、頂いてきました!4種の味から選べて私は「マスカットワイン」にしました。初めて食べる味でしたが、ほんのりワインの風味が口の中で広がる大人のビスケットでした♪)

金沢の宴会やピクニックの出来るおすすめお花見スポットの記事はコチラ

4月下旬からが見頃!?兼六園の珍しい品種の桜が見られるスポットの記事はコチラ

最後迄、お読み頂きありがとうございます!ブログランキングに参加しています「1クリック」で応援、宜しくお願いします 🙂


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]