「秋」タグの記事一覧

金沢・石川で秋のイルミネーションを楽しむなら?カップルにおすすめのイベント3選

イベント デートスポット 能登エリア 金沢市

スポンサーリンク 2016年10月5日は石川県にかつて無かった初めての台風直撃の警報が発令されましたが、それほど大きな被害も出ず翌日には爽やかな青空が広がり心地よい秋風へと移り変わりました。 石川県の紅葉は白山を皮切りに・・・

金沢スイーツフェアといしかわスイーツ博2016のおすすめのお店や限定イベントは?

イベント グルメ 金沢市

スポンサーリンク 秋の味覚を満喫するなら『スイーツ』は外せないですよね!? 特に、石川は全国でトップの和菓子やアイスのスイーツ消費県民なのはご存知の方も多いかと思います。そんなスイーツ大好きな皆様は既にチェック済みの方も・・・

石川県の能登松茸料理がランチで食べられる場所は?幻のコノミタケとは?

グルメ 能登エリア

スポンサーリンク 秋の味覚・味覚の王様といえば「松茸」ですね!今年は台風の影響もあり国産松茸の生産が厳しいといわれていますが、石川県にも松茸の産地があり、いよいよその収穫時期を迎えます。今回は県外に出回る事はほぼないとい・・・

ページの先頭へ